にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

はーとふるぼっこ

原因不明の症状で職を転々としてます。必死さはもう既になく、なんとなくで生きている。そんな私の独り言

診断名が出たが医者との相性が悪い

しばらくぶりの更新
ずっと放置されていた

書く気になれなかったのだから仕方がない

ずっと私は一体なんなのか、なんかの病気なのか、それとも単にストレス疲労なのかと悩んでいた。

2,3年前に適応障害と診断されていたらしい。
仕事が出来なくなり、生活保護を受けることになって、役所が問い合わせて初めてわかった。
なんとなく、それが納得いかない。
病院に通ってた時、何も言われなかったのに…。

生活保護になったことで病院に通えることになり、つい最近ADHDとの診断が下された。

病院との、医者との相性が悪かったせいか、診断された今も納得がいっていない。
別に診断名に文句があるわけじゃない。
ADHDの事も問い合わせて分かったことであり、直接は何も言われていなかった。
聞かなければ病名すら何も教えてくれないというのか。
そんな医者があるか。

近くに精神科がないために、病院を変えることは出来ない。担当医を変えてもらおうか…。真剣に悩んでしまう。

精神病は先生との相性が大事と聞いたことがある。本当にそうだと思う。

私はとりあえず様子を見ようと思う。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ