にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

はーとふるぼっこ

原因不明の症状で職を転々としてます。必死さはもう既になく、なんとなくで生きている。そんな私の独り言

仕事休み続けた私が面接行きます

ずっと仕事を休み続け、ぐーたらのんびり体調崩しながら過ごしてたわけですが、さすがに金が底を尽きる

一人暮らしに働かないなんて選択肢はない
年金とか生活保護とかだったら別かもしれんけどさ

短期のバイトとゲーセンのバイト
掛け持ちでとりあえず金稼ぐしかない
体調治ってきたし

体調良いときに一気に稼ぐみたいなことが習慣化してきてる自分が情けない
同じ仕事を続けたい

今回のバイトは続けたい
大好きなゲーセンが職場だし受かりたい

チャラチャラしたリア充臭ムンムンの人あんま見た事ないし…
リア充ってさ、彼氏彼女いるだけで言うけど意味はき違えてるよね
彼氏いたってリアル充実なんてしねーんだよks

彼氏がいたら、原因もハッキリ分からず体調崩し、最悪筋力低下が起こり、過呼吸が起こり、起き上がることが困難になり、眠れない日々が続いて、せっかくいる彼氏に頼ることは出来ず、金銭面の不安を抱えて体調悪くてもどうにか働き続けねばって気持ちが滅入って結局寝込むことがあっても、リア充ってことなんですか?

彼氏彼女がいるだけマシなんですか???
恋人という存在そのものがリア充というレッテルなんですか????
どんなに命に関わる病気とたたかっててもリア充なんですか???

周りがいう言葉はそういう事になると思うわ
彼女彼氏いるだけ良いじゃん
別れたいとか贅沢な悩み
彼氏彼女に頼ればいいじゃん

そんな事しか言えねー奴なんかクソだ
別れたいが贅沢な悩みはマジで分からん
どんだけ深刻な悩みだろうと関係ないらしいよ

深い意味ないと分かってても、愚痴った時とか別れたいと本気で悩んで苦しんでるときに、リア充なんだしという嫌味は、彼氏彼女いるだけで軽視されるという現実を突きつけられる

話が脱線
それはいつものことやね

バイトしなくて済むようになんて甘いことは言わないけれど、彼氏彼女なんかより、働けない時少しだけでも気持的にだけでも支えになってくれる存在がいる方が、よっぽどリア充に近づける

つらくなった時素直に言えて
気持ちが少しでも楽になれればいいのに

仕事を転々としながら、定着したいと何度思った事だろう
いつになったら、普通に仕事続けられるのだろう
今回は定着できると少し期待している

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ