にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

はーとふるぼっこ

原因不明の症状で職を転々としてます。必死さはもう既になく、なんとなくで生きている。そんな私の独り言

直しても治しても戻っていく

昨日仕事に復帰しました
頭痛と眠気で目がずっと痛くて、帰ってきてからまたまともに眠れなくて、今も頭痛い
今日は休んだ

体調不良の理由を隠さなければならないと、合ってるけど根本的な理由は言えないと、一般的な体調不良と違うだけでそう判断させる

病院?簡単に言ってくれるよ
いけるわけない
風邪とは訳が違うんだよ
今行ったら薬増えるだろうし、1回で数千になるし、月で1万くらいいくんだよ
一人暮らしで、家族に見捨てられ、職を転々として、普通に働けるまで引き篭もって

家事をする気も外に出る気も起き上がる気もしない
節約しなきゃと分かってても、買ってしまう
我慢しろ?そうだろうな

治ってきたと、直ったと、思えばまた戻る
どうでもよくなるんだ

自傷症を20歳のあいだに直したかった
確かに軽症になったさ
でもまた繰り返しかける自分がいるんだ

止めてくれと
助けてくれと
思うことすら忘れてしまった

普通に仕事してる人、本当に尊敬する
私には到底できないことだから

コントロールの仕方を忘れてしまった
コントローラを無くしてしまったんだ

もう、騙して、騙し続けて、笑って、普通に、そんな自分を演じられる力はほとんど無い

疲れたよ
私はもう疲れたよ
終わりにしたいよ
過去を忘れたいよ
死ぬ気力も無ければまともに生きる気力もない

体調悪い時
「大丈夫」そう言って傍にいてくれるだけでいい
何もしなくていい、それだけでいい
それだけできっと私は少し救われると思う

不安と恐怖と胸の苦しみと寂しさが、それで少しは和らぐ
誰でもいいわけではないけれど

熱を出した時、初めて心配して叱ってくれた人のように
私を叱って「大丈夫」だと言って看病せずとも傍に

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ