にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

はーとふるぼっこ

原因不明の症状で職を転々としてます。必死さはもう既になく、なんとなくで生きている。そんな私の独り言

結局女は見た目の良さや印象と若さできまる

大勢の人が良くいう
「人は見た目じゃなくて中身だ」と
そして同じくらいの人達は
「結局は見た目なんだ」と

私の見た目は周りの総合評価を聞く限り悪くは無い
10点満点で言うのなら、6点くらいだろうか
大人しそうな見た目
癒し系の見た目
好印象を与える見た目
似てるといえば卓球選手の福原愛さんだ

私はずっと不細工だデブだと言われていた
自分は可愛いなんて思ったことない
親にだって不細工だと言われ続けた
見た目には一切自身はなく、言葉遣いは汚く、中身も女らしさは無かった

それでも私は可愛い方だったらしい
ただ男ウケがいい顔なのかもしれない

高校生になってから、不審者ストーカー変質者、色々現れた
大人しそうで押せば受け入れてくれそうで、まあまあ可愛い顔をしている
そう思われたのだろう
そしてなにより、女子高生というポジションが余計可愛く見えるのだ
三角関係など起こった時は勘弁してくれと思った
痴漢、レイプまがいにもあった
男が近くにいるだけで恐怖したことも多々ある

見ために愛嬌があるのだろう、男は優しくなった
あんなに私を笑っていた男達がだ
少し痩せただけで、少し性格が大人しくなっただけで(それでもぽっちゃりだし、言葉遣いは悪い)

就職してから強くあたる男はいなかった
掛け持ちでスナックで働きはじめた時は、若くて可愛いと期待された
にこにこして話し方を変えるだけで、可愛いねと言ってくる
そして、若くて良いねと

スナックを辞めた今、ホステスの仕事の話が来るようになった
一度手伝いしただけなのに、また仕事の依頼がきた
他にも何人もいたのに、代表と思われる人と私の二人だけの仕事がきた
あの中で私が一番若かった
そして若さ故の可愛さがきっとある

ああ、私は見た目の価値くらいなのか
そう思った

仕事は続かなくて、体調崩してすぐ辞める
しかし夜の仕事は辞めても、昼間含めたホステスの仕事は依頼がくるようになった

私を好きになった男は言う
可愛い、可愛い、本当に可愛いね
彼氏の友達は言う
こんな可愛い子よく捕まえたなと

すべては見た目評価

道端で営業サービス業系に見た目だけで勧誘される
業務実績じゃない、客の印象がいいこの顔

中途半端なこの可愛さがなんの武器になる
若さでフォローしているこの顔が

衰えたら終わりなんだろ?

何も出来ない私の価値はこの男ウケする顔
モテないからと僻むやつは1度私と同じ目にあえばいい
可愛くないからと僻むやつは化粧髪型服装でいくらでも変わるんだ努力してから言え
努力してもダメなら、本当に好きだと言ってくれる人は中身をちゃんと見てくれる事に感謝すればいい

見た目で切り捨てるやつなんか心の中で見下しとけばいい
友達にB専(不細工が好き)なの?って言われるくらいに私は中身を見る事にしている

可愛いアピールモテるアピールですか?とか思うやつは痛い目見てみろよと思う
そもそも不細工だろうが男には狙われんだよ
好きでもない男に触られて、セクハラされて、下心丸出しで見られ続けたいならモテたいと言ってろよと思う

そもそも2,30でババア呼ばわりするような世の中だ
ロリコン大国だよね

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ